葛根湯は効きますね

2015年11月21日

那覇市首里で24時間365日対応のデイサービスを運営してます


ブルーハーツ(青春パンク)とロッキー(小学校の頃、父と映画を見に行ったのを覚えている)が好きなあゆむです


お酒は、ジントニックが一番好き






僕をしらない人の為に、僕の介護感を書いてます
是非見てくれたらうれしいです



題名 介護とゲイ
http://ayumuya.ti-da.net/e5339649.html




今日は、家族向けでないですよ



僕の独り言



昨日、いつものバークレーズコートのスタバに行って来ました




スタバの店員っていつもとてもいい笑顔ですよね




昨日は、お試しにって、小さなカップに入った珍しいコーヒーを持ってきてくれた
ご一緒に、カップケーキもどうぞと



これは、普通の喫茶店はなかなかしないですよね

人によっては不愛想な人もいますし



スタバはコーヒーを売ってるんじゃなくて、コーヒーのあるライフスタイルを売ってる
ゆっくりとコーヒーを飲む体験を売っているというか




スタバが日本に来る前も、おいしいコーヒーやカップケーキを売っている店は多くありましたよね



でも、スタバは圧倒的なスピードで日本中に広まった




それまでのコーヒー店での常識を破って、新しい価値を生み出したからなのではと思った





これを介護にいかすにはどうしたらいいのかと、考えていました




コーヒーもろくに飲めないのに、カッコつけてスタバに通ってます
ブラックを飲むと、トイレ近いし、お腹の調子も悪くなるので、カフェラテですが・・・





そんな中、喉に異変が、




喉が枯れ気味なので、葛根湯を昨日飲みました



結構効いてます

葛根湯は効きますね





同じカテゴリー(人間)の記事
那覇マラソン初参加
那覇マラソン初参加(2016-12-04 18:27)

懐かしいねぇ
懐かしいねぇ(2015-12-01 18:21)

見なくていいですよ
見なくていいですよ(2015-11-30 20:03)

ジョンレノン・・・
ジョンレノン・・・(2014-12-08 21:06)

小さな訪問者が、
小さな訪問者が、(2014-11-03 08:11)


Posted by 歩家デイサービス at 12:15│Comments(0)人間
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。