病院行ったら血圧上がるんです!

2014年05月08日

こんにちは、比嘉歩です



今日も天気は悪いですね




今日は、午前中健康診断へ行ってきました




実は僕は、病院に行くと緊張してか血圧が上がるのです(笑)




介護の仕事しているのに、小心者で、恥ずかしながら、検診ではいつも血圧が高いです




一回目が145/88で二回目が134/84だった





なんか病院あの独特の雰囲気が嫌なんです(笑)





あいかわらず、血液検査も嫌ですね




やっと終わったとほっとしています




介護の仕事をしたら、病院にもなれるかなと思っていましたが




慣れません





仕事で病院のソーシャルワーカーさんともよくお会いするのですが




仕事で行くのと、自分が受診するのとでは、ストレスが違います




受診するとなると、なぜか、緊張してしまうんです




小心者ですいません・・・





小さい頃、泣きながら、注射されたりしていたのか、苦手であります





医療関係の仕事をしている人は尊敬してしまいます




凄いなと




僕にはできない事だから




午後からは、病院めぐりに行ってきます




自分が受診するわけではないので(笑)





結構いけるんです




いつもありがとうございます


同じカテゴリー(思考)の記事
経済の語源って
経済の語源って(2014-10-14 21:07)

思考
思考(2014-04-03 18:52)


Posted by 歩家デイサービス at 12:35│Comments(2)思考
この記事へのコメント
こんにちは、歩さん。私も「白衣型高血圧」?でドキドキして血圧高めになってしまいますね。病院勤務20年目ですが、検査類は好きになれませんです・・・産婦人科の明るい雰囲気は好きなんですが・・・
Posted by yumayuiyositakafumi at 2014年05月09日 14:24
どうも久しぶりですね



僕も産婦人科の雰囲気は好きです


なんでですかね・・・



コメントありがとうございます
Posted by 歩家デイサービス歩家デイサービス at 2014年05月09日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。