夜空

2015年01月31日

こんばんわ、比嘉歩です




今日は、〆日ですね


どこの会社も忙しかったのでは




事務所の窓から夜空を眺めていました



亡くなった、おばぁちゃんやお父さんが自分の事を見ていると思うと



なんだか力が入ります




今、介護事業をしていますが



お年寄りの方と接すると、胸が熱くなる瞬間がある




現場にこそ自分のルーツがあるというか、なんか落ち着くんです



なので、定期的に入っていく






今でも、亡くなったおばぁちゃんの言っていたことが頭にある



困っている人がいたら助けなさい


嘘をつくな、正直でいなさい


人(仲間)を愛しなさい



人として大切な事



プリミティブな事だけど、これが一番大事




最近、なんだか、心の中が少し穏やかになってきている



何故かよくわからない



前にも増して忙しくなっているのは確実だが




何故か心地よい




新しい事を始める時は、困難が伴う



でも、その困難は、自分には乗り越えられるから与えられたとも考えられる





そんな事を夜空を眺めながら考えていた




今日もありがとうございます



あなたにとって素敵な日でありますように
















同じカテゴリー(生き方)の記事
熊本の地震
熊本の地震(2016-04-15 07:32)

喉が痛いです・・・
喉が痛いです・・・(2016-01-30 20:33)

オシム監督の言葉
オシム監督の言葉(2016-01-17 20:54)

過去
過去(2015-11-27 18:18)


Posted by 歩家デイサービス at 23:45│Comments(0)生き方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。