ワインはほしくない!?

2014年03月12日

こんばんわ、比嘉歩です




今日は午後から天気が崩れましたねぇ






昨日、僕らは結婚記念日でした



僕はおとといの10日だと思っていましたが




実は10日に記念日だと思っていた僕は外食する気まんまんでした




結局外食に行ったのですが





行ったことのないお店にはいるのは勇気がいりますね




で、以前行った事のあるサムズという鉄板焼きのステーキ店に行きました




結構な料金しましたが記念日だしいいかなと(一日早いけど)




次に妻がワイン飲みたいと言うので




ワインが飲めそうなお店を探して




そのお店に入りました



看板にはメニューと金額しかのっていませんでした



外からの雰囲気はよさそうでした





でも、中がうるさかったのでテーブルについてすぐ出ました




普段は控えめな妻だが、自ら出ようと言いました



何が言いたいのかというと




妻はワインが飲みたいのでなく




記念日なので、ゆったりとくつろぎながら




将来の話に花を咲かせ




ワインを楽しむ




そういう事をしたかったのだと思う(実際聞いてはいないが)







これは、どうゆう事が出来るお店ですよーとお客さんに教える事をしなければいけないなと思いました






このことは、デイサービスにも言える事で





お客さんは、もう物はほしくない




ワインなんてどこにでもある




ネットでも買える





デイサービスだってコンビニみたいにどこにでもある




デイサービスを使いたいという人は10年前だったら多くいたかもしれないが、今は状況が激変している





ごめんなさいうまく言えませんが、デイサービス等の産業はもう成熟期にきていて少し下降気味になっていると思う






美容室やドラッグストア、外食の業界で学べることは多いです





今までの歩家のチラシを作り替えます





困っている方が少しでも助かるなら僕はやります




今日もありがとうございます



ご家族さんからほめられました



うれしい




愛のある日々を




同じカテゴリー(起業)の記事
決算
決算(2016-05-11 19:10)

夢に日付を入れるな
夢に日付を入れるな(2016-03-03 23:18)

初めての商い
初めての商い(2016-01-22 19:05)

ファミコン居酒屋
ファミコン居酒屋(2014-06-12 20:28)


Posted by 歩家デイサービス at 21:06│Comments(0)起業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。