音楽には力があるって

2015年03月31日

こんばんわ、あゆむです。昨日、春に聞きたい名曲っテレビでやってましたね。僕は、利用者さんと、一緒に見ていました。海援隊の贈ることばや中島みゆきの歌など、本当にいい曲ばかりで。目があまり見えない利用者さんも、車椅子に座ってはいるけど、体を揺らしながら歌っていた。そして、歌には力がある。とおっしゃった。昔を思い出していたかのように、清々しい顔をしていた。でも、どことなく、寂しい表情にも見えた。こうやって、利用者さんと一緒にいる時間、大事です。今、家でジンを飲みながら、ディープフォレストのフリーダムクライを聞いています。これが、いい曲なんです。力あるんです。明日から、新年度、デイは結構かわりますが、形あるものも大事ですが、目に見えないものも大事だと思ってます。ひとの心とか。


同じカテゴリー(介護の魅力)の記事
辻町 特養
辻町 特養(2016-05-01 17:36)

井戸端げんき
井戸端げんき(2016-04-30 19:02)


Posted by 歩家デイサービス at 23:24│Comments(0)介護の魅力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。