ブルーハーツ

2015年01月14日

こんばんわ、あゆむです



いつもどうでもいい記事ばかりかいていますが、人から読みましたと言われると、恥ずかしくなりますね





最近、現場から離れていて、なんで介護の仕事してるんだろうって考えてしまいます


この前に石嶺中の子供たちに、車いすの扱い方を教えてきたのですが、そんな現場の事知らないのに、教えていいのかよって少し思いました


今日、久しぶりに朝の送迎を手伝いしました


家族さんともなんだか久しぶりに会ったような気がしました



利用者さんを車いすに移乗し、車いすからまた、車に移乗しました


車の中では利用者さんの満面の笑みも見れた


僕は、常に時間を意識して、早くやらなければいけないという意識が強い


効率重視になってきている


介護ってそうじゃないだろっていう自分もいる


早く答えを追及したがる自分もいる


立ち止まる事をとても恐れていて、こわがりでさみしがりやの自分もいる






僕が一番影響を受けたデイサービス井戸端さんに昨日、電話入れました



どうだったか



自分で考えています



昨日は、高校の時はまりまくったブルーハーツのチェインギャングを聞いていました


マーシーは、いつみてもカッコイイ






同じカテゴリー(ブルーハーツ)の記事
ザ・ブルーハーツ
ザ・ブルーハーツ(2016-02-23 20:22)

本日2回目ですが
本日2回目ですが(2015-12-03 22:08)

歌ってスゲー
歌ってスゲー(2015-11-23 20:27)

ブルーハーツ!
ブルーハーツ!(2015-10-26 20:08)


Posted by 歩家デイサービス at 20:54│Comments(0)ブルーハーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。