仲間

2014年08月30日

こんばんわ、比嘉歩です



今日は、土曜日、気分もいいですね



実は今日から新しい仲間が増えました



日勤と夜勤をしてもらう方です



とても素敵な方なんですよ



歓迎を兼て、皆で、スパークリング(ノンアルコールですよ)で乾杯をしてお迎えしました




ありがとうございます



これから、どうぞよろしくお願いします





事業は、
人が「宝」と思っているので、人の採用にはとても力を入れています



当社の考え方に合う人しか採用しないので、求人が長く出ている・・・




何人か面接をするのですが、やはり合いそうにない人も結構います




当社の理念に共感できる



噛み砕いて



こうゆうことはいい事だと、心から納得してもらわないといけないと思っています




今回の方は、面接のその場で即決でした




介護事業は、人で全て決まります



どんなに知識、技術、資格もっていても



その方の心の状態



思考の状態が大切なのではないか



知識や技術を使うのはその人なのだから







今回から、初めてウェルカム乾杯をしましたが、これから



新人が入社するごとにやろうと思った




また、今日は僕の高校時代の友が歩家に来てスタッフ研修をして下さいました



その方は、作業療法士なんです



いろいろ、教わり勉強になりました



ありがとうございます

仲間




同じカテゴリー(介護の魅力)の記事
辻町 特養
辻町 特養(2016-05-01 17:36)

井戸端げんき
井戸端げんき(2016-04-30 19:02)


Posted by 歩家デイサービス at 21:03│Comments(0)介護の魅力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。