静かなる日々の階段を・・・

2014年07月19日

こんばんわ、比嘉歩です



もう子供たちは夏休みに入っているんですね、知りませんでした



また、送迎車の中でラジオを聞いていたら、いろいろな所で祭りしているみたいですね



じつに羨ましい、気分だけでも味わいました



みなさんは、楽しんでいるでしょうか?



僕は、相変わらず仕事です


いつ仕事が休みですか?とこの前、人に聞かれ、ハッとしました


いつ休んでいるかね・・・


休みはないですね



でも、それが原因で体調が悪くなる事はないです



気持ちの問題だと思うのですが・・・



僕は、かなりの小心者で心配性な性格なので、休む事が怖いのです








今日、利用者さんのお友達の方が、それぞれ2組いらっしゃいました



とても利用者さんは嬉しそうでした



「ここはいいよー、皆やさしいし」と話していました




お友達の方が帰る時に

「〇〇さんは、ここにいれて幸せだね」っとおっしゃって頂きました




ありがとうございます、感謝いたします






僕らは、介護の仕事しています



とても熱く、素晴らしい仕事です



僕らが、将来介護を受けるであろう50年後は、どうなっているのか心配です



その為にも、今の若い人に介護の魅力を伝えていかなくてはいけないと思う



今日も多くの利用者さんがいらっしゃいました



感謝します



今日も汗だくになり、働いているスタッフに頭が上がらない




僕は人に恵まれている


手前味噌ですが、

非常に優秀なスタッフが多い




人が人を信じる


そんな、素敵な集団にしていきたい



今日もありがとうございました












同じカテゴリー(介護の魅力)の記事
辻町 特養
辻町 特養(2016-05-01 17:36)

井戸端げんき
井戸端げんき(2016-04-30 19:02)


Posted by 歩家デイサービス at 20:56│Comments(0)介護の魅力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。