介護とブルーハーツ

2014年06月28日

こんばんわ、比嘉歩です



御無沙汰しております、忙しいのを言い訳にしたくないですが、ブログ更新をしていませんでした




昨日、あるケアマネさんから、高栄養食やおしり拭きを大量に頂きました


Oさん、本当にありがとうございます。早速、今日から使わせてもらっています






いよいよ、梅雨が終わり、本格的な夏になりますね



今日も暑かった、入浴介助に入っていましたが、もうろうとしてきます



水分補給と塩分補給は、働くスタッフも大事な事ですね





今日は、なんだかブルーハーツが聞きたい気分・・・


情熱の薔薇とか



たまに、お年寄りと接していると、ものすごく、心の奥の方が熱くなる瞬間ってあるんです



その時は、脳内に快楽物質が出ているんだはず



すごく、高揚した気分になります




要介護者の方は、僕らよりも残りの人生が短い可能性が高い



僕は、その残りの人生ぐらいは、少しでも笑顔になって過ごしてもらいたいと思っている



人生の最期に、あなたに出会えて良かったと言ってもらえたら最高だ




ブルーハーツは優しくてカッコイイ



情熱の薔薇やチェインギャングを聞きたい気分ですね



同じカテゴリー(介護の魅力)の記事
辻町 特養
辻町 特養(2016-05-01 17:36)

井戸端げんき
井戸端げんき(2016-04-30 19:02)


Posted by 歩家デイサービス at 21:28│Comments(0)介護の魅力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。