人間的変化・・・

2014年06月09日

こんばんわ、比嘉歩です



今日は、入浴介助に入ったり会議に出席したり、送迎したりと



一日中バタついていました




会議に出席して感じた事




デイの職員はもっとご家族さんと会話しないといけないなと思った・・・




利用者さんの状態は、日々変わっていく




それを家族さんは、どうしたらいいのか、ものすごく不安に感じている






課題を出し、検討した







家族さんは、親の人間的変化にどう対処してよいのか悩んでいます




家族さんは、誰かに話したい



私の話を聞いてもらいたい




そう思っていると思います




利用者さん本人も、自分自身の人間的変化にこれからどうなるのかと不安が強いと思います




利用者さんはもちろん、家族さんの支えにもなれるよう、行動します




今日もありがとうございます





それにしても早く梅雨終わってくれないかなぁ




バイク乗りにはつらい時期です




同じカテゴリー(介護の魅力)の記事
辻町 特養
辻町 特養(2016-05-01 17:36)

井戸端げんき
井戸端げんき(2016-04-30 19:02)


Posted by 歩家デイサービス at 21:16│Comments(0)介護の魅力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。