高円寺で思った事

2014年03月20日

こんばんわ、比嘉歩です



今も高円寺で書いています




高円寺は、二十代の頃、高校の友人が当時住んでいたので



よく、遊びに来ていました




その友人は、男なんだけど女の面もあり



かなり変わった人だけど気が合っていたのでよく遊んでいました





なので、東京に来たら、必ず高円寺に行きたくなるのです




今回はその友人とは会っていませんが、高円寺にくるとなんか落ち着くのです






昨日は、お泊りデイサービス協会のセミナーに行き




いろいろと勉強になる話を聞けて良かった




懇親会があったので、茶話本舗の藤田会長やアクロスの原田社長ともお話でき有意義な時間でした




年に数回あるので毎回参加して交流したいと思う





今日は、アイエスエフネットの渡邊社長に会う予定でした(アポなど取ってません、断られると思ったので)




5分でも話したかったのですが、本社に行くと社長は出張にでているとの事・・・




この渡邊社長すごい人です




障がい者を雇用し利益を上げているのです




渡邊社長の本を読み、会いたいと思いました




職員に対する思いやりの心がずば抜けて大きい




僕もこんな人になりたいなと思ったのです





また、会いに行きます今度はアポを取ってみます




今日は午後からやることがなくなったので





高円寺を散策していました




高円寺にもリハビリデイがありました




定員が10名なのか商店街の一角(すぐそこには怪しい店もある)でやって



いました、利用者さんはおそらく8名



結構男性もいました




見学したかったのですが、入る勇気がなく断念・・・




現場でがんばってくれているスタッフには感謝です





いつも感謝しています




いつもありがとう







Posted by 歩家デイサービス at 22:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。