イメージ

2014年02月18日

こんばんわ、比嘉歩です



本日は、利用者さんと外出支援という事で



新空港と瀬長島、ゆい町に行ってきたもようです



午前中は雨でしたが



午後から晴れて良かった



僕は、外回りに出かけたのですが(僕も行きたかった)




外回り(情報提供活動)もとても良かった



何がいいかって



久しぶりに会うケアマネさんと話ができるからです



少しでも話できればなんか楽しくなるんです





今ある自分は過去の自分の思考が作りだしている



そう思うんですね




では、今の自分の思考は未来の自分を創造するものだと




ネガティブな事を考えれば、考える程



結果は良くないのでは



良い事を考えてイメージすれば



望んでいるものが実現しやすくなると思うんですね



営業とか外回りはマイナスなイメージがある方も多いと思います



僕もマイナスなイメージがありました



でも、そのイメージを変えたら楽しくなると思うのです



例えば、少しでも楽しい事を考えてみるとか



ゲーム感覚を取り入れて楽しくなる場合もあるかもしれません



とにかく、仕事は楽しくやったほうが成果も上がります(そう信じています)




人の笑顔には凄い力がありますね




今日もありがとうございました








Posted by 歩家デイサービス at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。