【PR】

  

Posted by TI-DA at

今夜はヒップホップ

2017年03月11日

やっぱりヒップホップ


スヌープドッグ、エミネム、ドクタードレ、ジェイ・Z


大好きです


ジェイ・Zのガールズガールズガールズ


もう大分昔の曲だけど、


やっぱりカッコイイ



20ぐらいの時はよく、クラブ行っていたなぁ

いやー、


ブルーハーツも好きだけど

ヒップホップも好き


  


Posted by 歩家デイサービス at 23:33Comments(0)

新橋から

2017年03月11日

あゆむです。

小濱先生のセミナーはんぱなく濃ゆい内容で、今復習中


非常に勉強になりました。


てってゆうか、自分が分からなすぎか





しかし、ビール飲みたいな、缶ビールでも買ってこようか


  


Posted by 歩家デイサービス at 21:33Comments(0)

いやーうまかった

2017年03月11日

あゆむです。銀座での小濱先生のセミナーを終え、新橋へ。

なんか、通行人の会話にそそられて、すてーき亭という店に。これで970円ですよ。沖縄でも安いほうになるよね。しかもうまい。並んだかいがありました。

小濱先生のセミナーの話はまたあとに投稿します



  


Posted by 歩家デイサービス at 18:52Comments(0)

新橋にきています

2017年03月10日

あゆむです。今新橋の富士そばで夕食中です。

東京はやはり寒いね、でも一月に比べたら大丈夫かも。


なんで、東京来たかというと、明日小濱先生のセミナーが銀座であるんです。朝から晩まで


今までに受講したセミナー代で一番高い。


内容は、介護保険メイン


特に新設の処遇改善加算1の話が聞きたくてきたようなものです


人財獲得にどの事業者も四苦八苦気味ですよね



幸い、歩家は優秀なスタッフばかりで、人に恵まれています。


こうして、出張に行けるのも全てスタッフのお陰



皆、自分よりも能力が高いので、自分の出る幕がない



さぁ、明日は研修



金額以上のもの吸収してきます。


あ、話が変わるが新橋にタミヤプラモデルのお見せあったので、中に入った。


小さい頃思い出した

今は亡きおばぁちゃんも思い出した


なんかいい



さて、宿に行く前にコンビニでビールとつまみと朝食買ってきます


  


Posted by 歩家デイサービス at 18:20Comments(0)

3月3日の記事

2017年03月03日

内間のかつ家で、昼メシ。かつかれーはやっぱ旨い。金曜日は100円引きなので、これで630円。
あ、帰るとき200円引きクーポンもらった。



  


Posted by 歩家デイサービス at 20:41Comments(0)

2月27日の記事

2017年02月27日

今日の日経新聞から。長野県、御代田町で、町の負担額が1400万減少したという取り組み。
来年から、市町村へのインセンティブ導入が始まれば、給費費を下げる流れが、より一層加速しそうです。

まぁ、しょうがない流れなんでしょう  


Posted by 歩家デイサービス at 08:56Comments(0)

沖縄で国内初の自動運転実験

2017年02月18日

あゆむです、今日の新聞で特に気になった記事。なんと、ここ沖縄で、来月南城市でバスの自動運転の実験を一週間程するとのこと。これは凄い事ですよね。国内初です。東京でなく、沖縄でやるとの事。


数年以内には無人バスが走るかもです。
このところ、aiの文字が新聞にでない日はないぐらい、注目されている。


あと、個人的に気になった記事。日経新聞の



家事代行。これ介護に連動しそうな感じもしますが、もう少し後のような気がする。
でも個人的には使いたいサービスですね。今ほぼ毎日家事してます、育児は時々、主婦って楽に見ていましたが、ホント大変です。

  


Posted by 歩家デイサービス at 08:51Comments(0)

2月17日の記事

2017年02月17日

歩です。昨日は、久しぶりの石嶺福祉部会。みなさん、お疲れ様です。で、ユインチホテルの猿人の湯って。犬の散歩や家事、スポーツしている時の写真を見せると300円安くなるんですね。で、そのホテル、沖縄市のリハビリテーション病院が運営しているんですね。知らなかった。しかし、猿人の湯は高いイメージがあるから、写真撮って割引なら、行ってもいいかもです。あー、風呂上がりにコーヒー牛乳飲みたくなってきた  


Posted by 歩家デイサービス at 06:52Comments(0)

ネット仲介の介護

2017年02月13日

あゆむです。今介護保険法の改正の話題も注目で。なかなか目が離せませんが、自分としては、この記事もとても興味がある。

2月7日の日経新聞の記事
http://xn--rhq6s0x729p.net/lifestage/?p=7307

保育大手のポピンズがネット仲介の保育を買収したとのこと。これを介護にあてると。メディカルケアサービスが同じくネット仲介の介護を新規ではじめるようだ。

介護におけるネット仲介は、すでに東京にケアフル、クラウドケアというのがあるが、どれぐらいニーズがあるのかわからない。

最大の壁は、家族、または本人がスマホで操作が厳しいのではないかという事。
独り言でした

  


Posted by 歩家デイサービス at 09:15Comments(0)

2月12日の記事

2017年02月12日

あゆむです。
だいぶ、鼻炎の方は良くなってきましたが、まだ膝が。
三月にトリムマラソンのハーフに出るのに。まだ練習ができてません。前回の那覇マラソンでは、ぎりがりハーフまでいきリタイヤ。今回は、バッチリ練習しようとしていましたが。なかなかうまくいかない。

そういえば、今日午後から娘と中城公園に行って来ました。トランポリン今工事中でしたので少し残念。


  


Posted by 歩家デイサービス at 22:09Comments(0)