入学式で

歩家デイサービス

2015年04月08日 21:51

こんばんわ、あゆむです



今日は午前中、娘の小学校の入学式へ行ってきました


なんでですかね、入学式なのに泣けてくるんですよ



子供たちのがんばっている姿を見ると、熱くなるんですね



校長先生の言葉で


思いやりのある子になって下さいというのが印象に残っています



これは、僕ら大人にも言える事ですね




身に沁みます





担任の先生から、読み聞かせのボランティアなる方いませんかと言われ




やりますと言いました



やったことないし、自分の子供にも絵本など数えるぐらいしか読んでないけど




なにか、子供達の為にしたいなと思った








廊下には、誠実という言葉が書いてあり


吉田松陰のコトバを思い出しました


至誠を尽くせば、動かせぬものはないと





入学式に行き、自分まで新たな生活が始まる感じがします





午後からは、会社に戻り、仕事しましたが、今日は祝いをやるので

もう帰ります


今日もありがとうございました

関連記事